本日 13 人 - 昨日 53 人 - 累計 49677 人
サイトマップ
またまた更新をさぼって惰眠を貪っていた神爺ですが、改めて今年を振り返ってみると、舞台公演が僅かに2作品だった事が心残りでなりません。やりたい事や成すべき事をあの忌まわしきコロナに妨げられ、虚無感に浸ってしまったのは私だけではないでしょう。
因みに、こんな状況が来年も続くかと思うと人生を投げ出したくなってしまいます。しかし、悲観してばかりいるわけではありません。人類は想像をはるかに超えた叡智を武器に、必ずやコロナ撲滅の凱歌を上げるであろう! そんな期待も心の中に存在しているのです。ですから今は、この一縷の望みに総てを託したく思うと同時に、医療に従事する方々の御健闘を心よりお祈り致したく思います。それでは手短に来年の抱負を語らせて戴きます。
明日から干支は丑。そこで丑に因んでのんびりスケジュールで舞台や映像の制作を考えています。先ずは3月乃至4月に舞台公演を実施し、5月以降に映画館での単館上映を前提にした長編映画の撮影に当て、秋から冬にかけ舞台という予定を慌てず焦らずのんびりと消化しようと考えております。尚、それらの詳細は年明け後にお伝えしたいと思います。
では皆様、良い年をお迎えください。 アドレナリン21 主宰 神 佑輔

「東村山ものがたり〜二丁目はどこだ?〜」ご観劇頂き誠にありがとうございました。

ご挨拶遅くなりごめんなさい。
たくさん方々の応援、ご協力のおかげで無事終演はできたものの心からはほっとできず。
ここへきて、やっと解き放たれた感じです。


「コロナぁぁ…」と思う反面、今回の公演に関して、延期、中止以外、「この状況下だから」と言いたくない自分もいました。


時間はいつでも限りあるもの。お客様の心に届くお芝居をすることが今の私にできる全てなんだ。ただそれだけ。楽しもう。不安をかき消す対処法はシンプルなものだったり。



きっと、神先生はじめ、座組み全員が同じ気持ちだったと思います。お芝居が大好きなみなさまですもの。



ひとりじゃないって〜、素敵なことね〜♫



今になってより響く歌詞だなぁ。


なんだか真面目に語ってしまいました。
裏エピソード等は、またふと投稿したいと思います。


ぐんと冷え込んできましたので、暖かくしてお過ごしください。



西村真理役 佐々木里菜

皆様こんばんは(*^^*)

そして、お久しぶりです!
東村山ものがたりで里美役を演らせて頂いた安本舞です。

改めまして、東村山ものがたり~二丁目はどこだ?~に御来場下さった皆様本当にありがとうございました。

1週間前は初日だったんだなぁと思うと本当に時間が経つのが早いと感じております。。

何故か初日と千秋楽でものすごく緊張してしまい足が若干震えてましたが、楽しく演らせて頂くことができました。

今までの公演の中で1番稽古時間が少ない状況で小屋入りして、小屋入りしてからとにかくみっちり稽古をして、臨んだ公演でしたが、このメンバーだから演りきれたと心の底から思える感慨深い公演になりました。

今回コロナ禍という状況にも関わらずたくさんのお客様に観て頂けて、温かい拍手を頂けて、本当に本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。

終わってからはやはり寂しくはなってしまいますが、公演が終わった次の日に神さんからお電話を頂き、元気になったのでまた前を向いて頑張りたいと思います。

連日コロナの感染者が増えてるニュースを目にして悲しい気持ちにはなりますが、アルコール消毒と手洗い・うがいを徹底しマスクで予防しつつ感染対策をきっちり行い皆でコロナを乗り越えましょう!!

また年が明けたら皆様と劇場でお会いできるのを楽しみにしております!!

またその内ブログに現れたいと思います!!

皆様本当にありがとうございました!!

メリークリスマス&そして良いお年を!!

安本舞でした!

エモいと言われた舞台上の写真を載せます(*´∀`*)

20201206_162125

ご無沙汰しております。
西村家可愛い可愛い末っ子の典子を演じました、小杉碧です。

「東村山ものがたり〜二丁目はどこだ〜」
千秋楽、幕を閉じました。

全5公演、誠にありがとうございました!

やっと終わりました。
陽子姉が裏話上げてたから、あっしも。

実はね、神爺さんの作品恒例なのですがね、舞台の演出が毎公演変わるんですよ!
ちょっとずつ、ちょっとずーつ。

「おいおい、〇〇。次の時これ言ってくれよ〜」
「お、あれ入れたら面白いんじゃないか?」
「それ言われたら、あれ言っちゃえ!」

毎回臨機応変に対応していく私たち良いでしょ??
楽しかったなぁ。。。

初日をご覧いただいお客様が最終日を観劇すると
「あれ、作品変わった?」と勘違いする方もいるんですよ〜?

嘘ですけど。
さすがにそこまでは変えませんな。



あと、わたしの姉兄の話をしますね。

陽子姉こと、結希さんは稽古中から陽子姉でした。
稽古中、私の持ったきた可愛い♡ペンをまるで我が物かのようにシレーっと使います。
たぶん、私が「駄目」と言わない確信があったのでしょう。
でも、小道具の代理品を率先して作ってくれたり、物を管理してくれたり、、、流石は姉貴!って感じでした。

ベティーこと、まさし。いや、まさしこと、百島くんは運動音痴でした。
百島氏の髪をセットしてたの私なんですが、本当にサラッサラのサラッサラで羨ましかったんですよ。でも、彼の役柄上メチャメチャ動くから毎回本当に悩みました。
普通に踊るだけならいいんですけど、彼、リズム感がなくて。。
小屋入りしてからは、個人レッスンが入る始末。
まぁ、それがまた面白いんですけどね!


そうだ、皆様にご協力頂いた
【志村けんさんのキャラクター人気ランキング】の結果です!

1.バカ殿(圧倒的1位✰︎)
2.ひとみばあさん
3.変なおじさん
4.いいよなおじさん(全て神爺票)


素敵な家族と親戚と隣人さんといっしょに走り抜けた5公演
本当に色んなことがあったし、大変だったけど、
本当に楽しかったです。

やっぱり、芝居っていいよなぁ〜。


また皆さんにお会い出来る日まで待っててね♡

西村典子役 小杉碧

IMG_20201206_194030_815 20-12-06-16-36-12-546_deco 20201206_144732


お疲れ様です、こんばんはー!

本公演において陽子役の高橋結希です!
東村山ものがたり、無事に終演しましたー!!!
ご来場いただき誠に、誠に、本当に……
ありがとうございました!!!

不安がたくさんの舞台でしたが、全員元気に最後まで走り切ることができました。
これも、応援くださった皆さまのおかげです!

終演したので、裏話を……笑

大黒天役のとうふさんと、パパ役の勝俣さん。
こちらの方々、小屋入りからしか稽古に参加してないんです。
とうふさんなんか、どんな芝居をするのかを誰も知らなかったので、その時までドキドキのドッキドキでした。
でも、楽しい大黒天さんが生まれてよかったですね(*'ω'*)

演出の神爺はね、悪戯好きだから、場面転換の暗転をわざと遅らせたりするんです!いじわる!
役者が板上で慌てるのが好きだって。えー。

私自身は、前半の勢いが大きくて、マスクしたままだと呼吸が大変でした。つかれた!笑

ほかの裏話は、また別の役者がおしゃべりしてくれるかな!
次の舞台は何をするかなー?

おばあちゃんの役が楽しそうだからやりたい!って神爺に言っておいたので、神爺にも出演してもらって笑
何か実現したらいいな。

陽子姉はこの辺で笑

またブログには出現しようと思います!

27C0C913-981F-4EA5-A8C7-5E093F4F1089 E99A16BC-7FB2-4CEF-B482-914102951900 34FCAF44-04E8-4B74-A4DF-0B0DC0F55F6E

2日目(後編)

2020年12月05日
皆さま、こんばんは!
今朝とお馴染み、陽子役の高橋結希です。

2日目も無事に終えることができました!
本日、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。
やっとのことで、クリスマスイブ前日の夕方から日付が変わるまでの、あの7時間ほどの時間軸を生きるのに慣れてきたところです

終演後、お見送りができないのが寂しいなぁと思った日でした。
いつもだったら、お客様とおしゃべりしながら、写真を撮りながら、のお見送りなのですが……。おのれ、コロナめ。

とは言っても仕方ないものは仕方がない!
コロナ禍の舞台も楽しんでいきましょう。
直接お見送りができないからこそ、お芝居を通して楽しい時間を提供したいですね

皆さま、暖くして寝てくださいね。
明日は千秋楽☆全力で楽しんで参ります!

おやすみなさい

写真は、①朝の円陣②昼寝中の演出・神爺③公演を撮る為に三脚を準備中の神爺 です

27305B05-BE59-420A-9514-40B3CCAB648C A9E4E3DA-6859-4BC3-A33A-F114C6F114C0 8B836994-2D05-48A1-BEC0-B284B5AEB447

2日目

2020年12月05日

おはようございます!

アドレナリン21『東村山ものがたり〜2丁目はどこだ?〜』
やっと迎えた初日、昨日はバタバタしていて更新ができませんでした。申し訳ない!
2日目からまた、ブログを更新していきますよ

では、改めまして、今回の舞台において、
西村家の長女・陽子を演じております、高橋結希です。

初日にご来場いただいたお客様、コロナ禍で大変ななか、本当にありがとうございます!
楽しんでいただけましたら幸いです

いろいろと不安もありましたが、なんとか無事に初日を終えることができました!

稽古時間も少なくて小屋入りしてからも「やばいやばい」と言ってましたが、始まったからには勢いよく駆け抜けて参ります‍♀️‍♀️‍♀️

正直言うと、昨日の菅首相の会見で、演劇やコンサート等のエンターテイメント業界に自粛要請が出なくてよかったと思っています。安心しました。
私たちはまだやってていいんだなぁという安心と、でも、やるからにはきちんと責任を持って、自身の体調管理とお客様の安全を考慮していかなければ、と気も引き締まりました。

みなさま、ご自身の体調優先で、少しでも不安があったら、「申し訳ない」などと思わず、おやすみしてくださいね。

では、本日は2公演✨元気に参りましょう
本日ご来場いただけるお客さま、心よりお待ちしております‍♀️‍♀️
たくさん笑って帰ってください

西村陽子(高橋結希)

B10E0020-885F-4FBA-908B-74136D8E9EE7

皆様こんばんは(*^^*)

本郷真砂町から1年振りの出演となります、安本舞と申します(*- -)(*_ _)ペコリ

コロナ禍という状況の中で稽古回数も時間も制限され、すごくハラハラしましたが、こうやって公演日を迎えられる事を本当に幸せに思います!!

今回の座組も結束力が強くて、少ない稽古期間でも必死に作り上げてきたので、観に来て下さる皆様に楽しんで頂けると幸いです。

明日から千秋楽まで皆で突っ走ります!!

ご来場予定の皆様気を付けてお越し下さい!

そして、楽しんでください!

鷺ノ宮でお待ちしております(* ゚∀゚)ノシ

それでは、安本舞でしたー!!

10ヶ月ぶりですね。
お久しぶりです、小杉碧です。

以前、神爺ことアドレナリン21の主宰様にご紹介にあずかりました。

あの、
東村山高校出身の、
志村けんさん大好きの、
子狸の、
小杉碧です。

本番直前スペシャル!ということでブログ大更新です。

私、実は初主演なんです。
だから、あの2月公演が終わってからずーっと楽しみにしてました。
けど、コロナというのはそう簡単に私たちに舞台を造らせてはくれませんでした。

ここだけの話ですが、

コロナ禍でまともに稽古をすることも出来なくて、焦りと不安が入り交じって迎えた小屋入りでした。
普段ならとっくにしている事が出来ていない。
簡単に言ってしまえば〖稽古不足〗ってやつです。

なのに、今日。本番前日。

なんか、行ける気がする。
この座組の皆となら大丈夫な気がする。
私の大好きな皆となら走り抜けられる気がする。

そんな気がしました。


まずは、初日。
泣いても、叫んでも、転んでも、噛んでも、スベっても、初日の幕は開きます。

やっぱり芝居は楽しいな。やっぱり舞台っていいな。

日曜までの3日間、5公演。
走り抜けますので、どうか見守っていて下さい。
私の大好きな仲間達との、今ならではの作品です。

コロナなんか吹き飛ばして、一緒に笑いましょう!

それじゃあ、また明日!



P.S.それっぽい写真がなかったよ♪

20201202_185301

本番前日!

2020年12月03日

皆さまこんにちは!
お久しぶりです……高橋結希です。
前作では、座敷童子の千代をやりました!

ついにやってまいりました、本番……の前日!
劇場に入って、最後の追い込み稽古。
今日は朝からかなり濃密な時間が過ぎました。
なんか大丈夫そう!
って気持ちになってきました。
まあ、なんとかなるだろう!みたいな。
本番前のよくある、開き直りというか、自信というか。
かなり不安に思っていましたが、初日が楽しみです。
何が起こるだろうか……笑

明日はもちろん、最終日まで、毎回毎回、楽しい時間をお届けいたします!
お待ちしております♡

9336E7E9-036B-40E0-8112-7C4528750ECF 3E4C5829-D186-4A57-9EEF-36D12BB3CE2A